人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代Onlineプレイ記
by fumyao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
雑記
冒険
生産
未分類
以前の記事
2009年 06月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
カイの航海日誌
Notosリンク
山百合会の航海日誌
セビリアの商会山百合会のブログです
今日も海の上から=ウィルのウィルログ
ウィルロードさんのblogです
ななならべ
ナナリーさんの航海日誌です
梅酒の道楽大航海
ウメシュさんのブログです
ありえての通商代表部2Arieteさんのブログです。
めるたんの冒険日記セシル=メルツさんのブログです。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


象が踏んでもこわれない

宝石商に転職し、しばらく工芸三昧の日々となる予定のフォクトです。

さて、工芸といえば、このレシピをご存知でしょうか?

職人のブーツ強化法

このレシピを使えばレザーブーツ、ファーブーツ、ライディングブーツの
3種のブーツを強化できます。

一回の強化で防御力が1~5上昇し耐久も回復します。
一度強化して磨り減ってきたら、強化を繰り返せば一生履き続けることも夢ではありません。
脱いだら匂いが酷そう (´>ω<)
って、そうじゃない。

欠点は失敗すると材料もろとも土に返っちゃうことと、
3種のブーツで共通の材料となっている植物油を大量に集めるのに手間がかかる、
というところでしょうか。
まぁ、この辺は採集のスキルランクによって入手量が増えるという11月のアップデートに期待です。

さてこのブーツ強化ですが、繰り返し強化することによってものすごく硬いブーツを作ることが可能です。

今まで作った中で一番硬いものは防御力41。
もうちょっと強化しようとしばらく商館にディスプレーしていたら、
この前インドに行っている間に売れてしまいました。 

ちなみにお値段は2.5M。
この値段では売れないと思ってたのですが、思わず(|| ゚Д゚)って感じでした。
思ったより需要あるのでしょうか。

現状強化ブーツを除けば、もっとも硬い靴はアイアングリーブだと思うので、
硬さを望む人には必要なのかもしれない。

この間の大海戦のときも商会内で注文をいくつか受け、需要がありそうだと思ったので
フォクト靴店では、この強化ブーツを受注販売することにしました。

代金は
防御力22程度   35万D(ファーブーツ45万D)
     28程度   60万D(ファーブーツ80万D)
    32程度  100万D(ファーブーツ130万D)

ライディングブーツはそもそも靴が確実に手に入るとはいえない、ということと
今まで5回チャレンジして、なぜか一度も成功していない ということもあり、
「壊れかけのライディングブーツがあるんだけど仕立て直してくれないか?」
という注文に限り、「成功報酬で50000D、失敗してもお金はいらないけど責任はとりません。」という形でOKなら承ります。

購入後アフターサービスとして、磨り減ったブーツの修繕・強化を
成功報酬5万D(ファーブーツは7万)または材料持込で承ります。
ただし失敗しても責任は取れませんので、壊れかけでの修理をお勧めします。

夢はいつか防御力100のブーツを作り上げること。
フォクト靴店をよろしくお願いします。
by fumyao | 2005-10-30 16:25 | 生産
<< とりっくおあとりーと 転職しましたっ >>