人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代Onlineプレイ記
by fumyao
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
自己紹介
雑記
冒険
生産
未分類
以前の記事
2009年 06月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 04月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
フォロー中のブログ
カイの航海日誌
Notosリンク
山百合会の航海日誌
セビリアの商会山百合会のブログです
今日も海の上から=ウィルのウィルログ
ウィルロードさんのblogです
ななならべ
ナナリーさんの航海日誌です
梅酒の道楽大航海
ウメシュさんのブログです
ありえての通商代表部2Arieteさんのブログです。
めるたんの冒険日記セシル=メルツさんのブログです。
最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


100への道。データ解析

防御100ブーツを作るという目標が達成されたのでスキル調整をし、
本職の冒険職へ転職しようと思っていたのですが
商用クリッパーまであと2レベルというところまできていたので
宝石取引と会計の熟練調整もかねて
しばらくは注文品のブーツを作りつつ交易で稼ぐことにしました。

100への道。データ解析_a0048701_2143160.jpg


オークションの利益で当日これを買ったんですが
乗り回すのはしばらく先になりそうです。
100への道。データ解析_a0048701_21433850.jpg



さて、先日270.5Mというえらい高額でうれた防御100ブーツですが、実際どれくらいの皮革や油、ブーツを消費して
作るのにどれ程のお金が掛かったのか、ちょっと調べて見ました。

まず使ったレザーブーツの数。
これはオークションのときにも出てきましたが、失敗が434回だったので435足。

値段にして435×29000=12586000≒12.6M !!?Σ(|| ゚Д゚)

ブーツだけでこんなに使ってたとは・・・。

次に油と皮革。
オークションのときに24000樽といいましたが、正確には23720樽でした。
皮革も当然同じ数です。

で、値段なんですが皮革はオポルトで交易所で取引支援をしてもらって買ったものと、
700Dでシャウト買いしたものとあるので正確ではないのですが、大体550D程度。

油は西地中海の商館に置いてある3000D以下の油をともかく買い集め、
商館に6500~7000Dで保管。
6000樽ほど自分で採集または草から生産したものもあります。
やはり概算ですが大体1樽2200D程度。

なので皮革と油の費用が
(2200+550)×23720=65230000≒65.2M

このほか行動力の回復の料金もあるので
防御100のブーツの製作費用は約 78M Dだったということになります。

利益として200M弱というところですね。

ちなみに2372回中、大成功は542回(22.85%)でした。
副官を主計長にして特性がこの間76~82だったので
大成功率には工芸のランクはやはり関係ないのかなという印象です。
(ちなみに工芸はのこぎりを装備していたのでR16になってました)

この大成功のうち最初の103回だけ防御力上昇値をメモしておいたのですが(途中で力尽きました^^;)
その平均値を計算すると3.91で、思ったほど大成功の値も伸びないことがわかります。
思った以上に上昇値2のことが多いんですよね~。

とりあえず今日はこの辺で。
by fumyao | 2006-06-26 21:50 | 生産
<< やればできるこ 工芸に日のあたる日 >>